2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式中止💒コロナショック

5月に予定していた長女の結婚式が中止になりました 癌で闘病中のおじいちゃんの為の結婚式 花嫁姿を絶対見せたかったんです 結婚式場の方のお陰で、チャペルで写真撮影をさせてもらえる事になりました キャンセルしたにもかかわらず、とてもありがたかったで…

熊本🚄馬刺しの旅

長男くんが、春休みで帰省中 パパと3人で旅行に行こうという事になりました。 長男くんを隊長にして行く場所をチョイス。 熊本に決まりました。 馬刺しを食べる旅 熊本は何度かいったことはありますが、観光は初めて。 駅で早速くまモンに遭遇して、テンショ…

パン教室 カンパーニュ

冷蔵発酵法2回目です 今月は、プルーンとクルミのカンパーニュ 今のパンは、マンツーマンだから自分が焼きたいパンを教えてもらえます とっても素敵な教室です。 先生が作った自家製酵母のパンを試食にいただきます。 もちもちして噛めば噛むほど味がします…

久しぶりのおやつ🥐

最近会社でパンを焼くのをやめてしまいました 理由は、みんな食べなくなったか… 今日はコロナ ウイルスのおかげでお出かけなし。 久しぶりにパンを焼きまくりました これは私の趣味でストレス解消法でもあります。 食べきれないので、お友達にあげたらすっご…

釧路旅行✈️自粛期間にすみません😅

お気に入りの釧路のお店 今回で4回目の来店です 大好きなお店❤️ 大将が少し変わってても、味にはこだわりが半端ないのが大好きです 北海道非情宣言で、予約が全部キャンセルになったそうです。いつもは満席で大忙しのお店がガラガラでした。 これは最後のし…

コロナウイルス北海道自粛前日の流氷

ずっと前から計画していた北海道旅行✈️ 昨年、流氷を見れなかったのでリベンジ❄️ なのに、コロナ ウイルス発生 しかも北海道がやばい感じです。 そもそも札幌はともかく、北海道を旅していてもあまり人には会わない。 私達は、網走にいます。 念願の流氷に会…