2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香川でゴルフ旅行 仲良し夫婦と

昨年からお友達に、なったO夫婦。 私達より歳が10歳も先輩です。 ご夫婦でゴルフが趣味なので、今回は4回目になるかなぁ… 香川のエリエールと琴平カントリーに出かけました️‍♀️ うさぎのバンカー こちらでパーをとったら、プレゼントがあります 私達夫婦は…

ゴールデンウィーク最終日 二ドムゴルフ場

これで今年のゴールデンウィークは、最後です 千歳空港から近い二ドムクラッシックゴルフ場⛳️ パパさんが、スープカレーがおすすめという事でスープカレーを食べました わたしは、ハンバーグ入り とてもボリューミーで全部は食べきれません 期待値が上回った…

川上町から朱鞠内湖に泊まりました

近くの日帰り温泉につかりながら、朱鞠内湖まで移動しました ここは、雪も溶けてなくて寒い❄️ 2回目の朱鞠内湖 ここは、癒しのスポットです。 私たちが行った日から、魚釣りができるみたいで魚釣りの人達がちらほらいました 夜ごはんのダッチオーブン 朝のお…

釧路から川上町へフラテッロ・デ・ミクニ

川上町にあるミクニブランドの看板をあげているところ すごい山奥にあります。 景色は絶景のガラス張りで外を眺めながら食べました。 ゴールデンウィークでもまだ雪が残っている場所 おそらく予約しか入れないみたいので、予約したほうがいいですね。 ランチ…

ゴールデンウィーク4日目

この日は、風林カントリー 去年も来た場所です⛳️ 風林のお昼ご飯 ハンバーグ定食 これがレベルが高くてまさかのめちゃうまでした。 これはパパが食べたカレー これもおいしかったそうです。 風林カントリーは、薄暮プレーもあってご飯もおいしいしお気に入り…

ゴールデンウィーク釧路

お天気も良く少し肌寒いけどゴルフ日和になりました⛳️ 釧路カントリークラブ キャディさんも丁寧でよかったです⛳️ お昼はかしわそば 2日間でこちらに来たのですが、2日間で食べました。おいしかったです 夜はまたまた居酒屋で 予約していたメンメ これは2日…

ゴールデンウィーク 北海道ゴルフ合宿

去年のゴールデンウィークで釧路ゴルフがとても楽しかったので、今年もやってきました 千歳から釧路へ 全7日間 4日間釧路滞在 地元のお魚のお刺身盛り ホタテが甘かった こちらは既に常連になった居酒屋さん 4日間お世話になります。 しらうおのかき揚げ ツ…

子育てしてきて涙の一瞬

ゴールデンウィーク 娘ちゃんと息子ちゃんがそれぞれ帰って来てくれました まずは娘は、ちょっと早い母の日 東京駅で見つけた花を買ってきてくれました 次に息子 この4月に就職して、最初の給料がもらえたみたいで初任給で買ってくれました あー がんばって…

ケーキ教室 いちごのババロア

春のケーキ教室🍰 これは完成形 まずはじめに、周りのパイを焼きます🥧 ババロアを二層にして冷やした固めます。 デコったらこんな感じになります。 これはおいしくてまあまあ簡単だったので、また家でも作ってみようと思います。

ディズニーランド40周年

一年ぶりのディズニーランド 息子とも来てくれました♪ 親子3人でいろいろアトラクション乗りまくり。 シンデレラ城も40周年になってました。 大人になった子供達が母の遊びに付き合ってくれるっていい子に育ったわ 子供の頃から、毎年ディズニーに連れてき…

パン教室 全粒粉のプチパン

とうとう姉もパン教室に通う事になりました☺️ 私にとっては、うれしい限りです という事で、体験用のレッスン 全粒粉のプチ丸パン もちろん自家製酵母菌 自然の甘みとふあっと感が最高においしかった あっという間に食べてしまいました。 先生が作ったマカロ…