2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のケーキ教室👏レアチーズケーキ編

今月は、ベリーのレアチーズケーキ🍰 写真映えはしないけど、めちゃくちゃおいしかった✨ これはまた作りたいです。 冷たいレアチーズケーキは、これからの季節に最適です😊 ケーキ教室は、意外に楽しいし、おいしい。 自分だけの時間が、最高です✨

ウォーキング3年目

スポーツジムを辞めて、ウォーキングを始めてもうすぐ3年が経とうとしています。 3キロの距離を、月に半分は歩くことにしています。 早朝の空気感が気持ちよくて、大好きです‍♀️ 最近は、バラが満開で花の匂いも気持ちいい ウォーキングをやりはじめたきっか…

高知の鰹を食べる旅

4月5月は、鰹が美味しい季節 カツオが食べたいとお供に、土佐カントリーに行ってきました⛳️ 土佐カントリーで食べた鰹のたたきは、最高においしかった✨ もう一回来れたら行きたいですね ついでに観光した、おおぼけ?だったかしら。 きれいな川の上を船で見…

新しく入会した、ケーキ教室

今月から、新しいケーキ教室に入会しました。 早速、こんな豪華タルト作りました タルトを作るのは、はじめてです。 ストーンを置いて焼きます。 レモンゼリーを入れて、少し酸味を使ってます。 断面図は、こんな感じ。 すごいおいしくできました。 ケーキを…

4月のパン教室 いちごメロンパン

今月のパン教室は、メロンパン すっごい楽しみにしてました 今回は、娘ちゃんが帰って来てたので一緒に参加。 ザックザックで、おいしい いちごの香りもします 先生が作ったパンと、レモンケーキ。 おいしすぎて、食べるのがもったいないと娘が言ってました …