2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナになった😮‍💨

年末の忙しい中とうとう我が家はコロナが蔓延… パパが持って帰ったものを、2日後にみんななってしまいました。 母は、高齢者なので保健所から毎日電話があります。 主人と私は、ショートメッセージで終わり。 これは、支援物資で送られてきたもの。 誰がチョ…

クリスマスケーキ第二弾

もう一個クリスマスケーキ教室で焼きました これも細かい細工がいっぱいです。 作るまで1日かかります。 ヘトヘト ケーキを作るのは楽しいのですが、ここまで作るのは試練の技です。 でもやっぱり手作りは美味しいので、また作りたいと思ってしまうんですよ…

リッツカールトン大阪でのクリスマス🎄

ポイ活にてリッツカールトン大阪に泊まりました 旅行支援もあり、満室 クリスマスツリーの装飾がキレイでしたよ さすがのリッツカールトン ツリーのバラは本物です 子供連れの方も多く宿泊されていました。 私は大阪のリッツははじめて泊まります。 部屋は、…

クリスマスケーキ教室

12月の楽しみのクリスマスケーキ教室 こちらが完成品‍♀️✨ 作るの疲れたぁ… 5時間ぐらいかかりました。 抹茶とココアのスポンジ焼いて これをカットして使います。 生クリームと三色サンドができたらこれは枠に使います。 底は残ったところを使うので、ハーフ…

かねひで喜瀬カントリークラブ

ツアーの試合をするゴルフ場⛳️ テレビでは見た事がありますが、プレーするのははじめてです。 電話で予約したのですが、平日スループレーで1人36,000円にはビビりました 食事もなしでちょっと高すぎですね 朝の7時30分スタートだったので、朝陽がとてもキレ…

沖縄リッツカールトン

沖縄の友達に会いに旅立ちました ポイントがたくさんたまってので、ホテルはリッツカールトン 次の日は、かねひででゴルフの予約をしました。 一泊素泊まりで8万円するホテル 憧れますよね✨ お風呂の窓からは、ゴルフ場が見えてます⛳️ ランチを食べに行くと…

ガトーショコラ ケーキ教室

なんとなく続いてるケーキ教室🍰 先日は、ガトーショコラを作りました。 実はあまり好きでないのですが、なかなかおいしかったです🍰 やっぱり、手作りがいいですね❣️ こちらは、もうひとつ習ったレシピ。 ケーキも一つ一つ奥が深い🤔 最近は家でもケーキが、上手…

大分ふぐ旅行

大分は、温泉が最高です♨️ しかし、天然ふぐが私が知ってるかぎりは、日本一❗️ おいしい✨ コラーゲンたっぷりで、高タンパク💪🏻 体にも美容にもいんですね✨ てっさ。 一人前です✨ やばいぐらい贅沢☺️ めっちゃおいしい✨ ふぐづくしです🐡 お腹いっぱいで帰りまし…

シャインマスカット

ぶどうの季節も終わりになりました🍇 夫婦ともどもぶどうが大好き❣️ 今年もいっぱいおいしいぶどうを食べました。 特に私が好きなのは、シャインマスカット🥰 今年は、ケーキ教室の成果もあって、シャインマスカットのタルトを作る事ができました🍰 これがまた美味…

ケーキ教室 ピーカツナッツのタルト

ケーキ教室も通いはじめて1年半は過ぎたかなぁ… なんとなく通いはじめたけど、手作りケーキもパンのようにおいしい✨ ケーキ屋さんのケーキが、食べたくなくなってきました 今回のメインは、このタルト 中にたくさんのナッツが入っています。 こちらはおまけ…

またの釧路どんだけ釧路好き😆

先日帰省中の息子がまた釧路に行きたいという事で、就職祝いの最後の夏休み旅行に釧路に またもやゴルフ居酒屋三昧です 北海道のゴルフ場は、野生動物が必ずと言っていいほど出てきてくれるのでこれも楽しめます♪ 親子でゴルフできるのは、幸せですね ほんと…

愛犬11歳🐶お誕生日会❤️

うちの家族になって11歳 皮膚病、中耳炎、腰痛、いろいろ病気をするうちの子 大変だけどそれだけかわいいんですよね❤️ あと何年一緒にいれるかわからないけど、毎日大事にしようね❣️ 今年もお誕生日ケーキ おめでとう ローストビーフのお食事です ロープウェ…

大阪から長野へ

大阪から長野へ 長い道のりでたどり着いたのは、娘の新婚アパート。 婿さんは、まだ仕事で帰って来てないですが、3人でもつ鍋 ごめんね婿殿 新婚さんって感じのアパートで、なかなかキレイにしていました ひとまず安心‍ 日本一標高が菅平ゴルフ場⛳️ エアコン…

ダブル大阪へ 2022参議院選挙

今年の選挙は歴史に残る選挙になりました 安倍ロスからなかなか立ち直れない私… 当分の間、テレビを見るのも、YouTubeを見るのもつらかった 安倍さんの事件の前日に これに行きたかったのですが、体の具合が悪くて行けませんでした… こちらは、大阪の青山先…

母 姉 私 3人の旅

2人姉妹の私。 母と3人の温泉旅行♨️ はじめての事です。 普段から仲はいいのですが、泊まりででかけるのは、はじめてです。 母からの頼みでした。 高松でうどんの食べ歩き。 2件でギブ お腹パンパンです。 カツラ橋です。 渡りましたがなかなか母は渡れませ…

三井ホームとうとう完成👏

夢のお家 我が家は実に3回目 家を3回も変えるなんてつくづく幸せ❣️ 今回妥協しなかったのが、和室8畳 和室の空間贅沢です。 とうとう作ってしまった室内ゴルフ練習場️‍♀️ これが、パパさんが作りたかったんだよなぁ 残り元気な間は、ゴルフを楽しめたらいい…

ケーキ教室 ベイクドチーズケーキ

久しぶりのケーキ教室 ベイシックにあるチーズケーキ 少しなめてましたが、やっぱりおいしい 普段からチーズケーキは、よく焼くけどなんかプロっぽいお味になりました。 こちらはおまけの季節のフルーツゼリー 入れ物をおしゃれにしたら、お店で買ったみたい…

松山から高知へ春カツオの旅

少し前の5月の終わり 息子が突然帰って来ると カツオを食べに、土佐カントリーにお友達夫婦と行くことになってたのですが、急きょ予定変更で、松山から出発しました。 一発目のカツオ。道後の居酒屋で食べました。 まぁまあでしたね これは四万十の居酒屋で…

神戸から大阪に

仕事を辞めて嫁に行った娘が、休息で帰ってきました。 神戸にあるチョコレート屋さんに行きたいという事で、有馬温泉に行くことにしました♨️ キレイなチョコレート 一個300円以上するお品です ソフトクリームも食べてみました 私的には、GODIVAのソフトの方…

ゴールデンウィーク終了 千歳へ

六日間滞在した釧路から、千歳へ移動です さすがに、ゴルフは勘弁です 千歳から札幌に移動して、いつも行く回転寿司に並びました。 パパさんはレンタカーを駐車場のポールにぶつけて、機嫌悪し 気を取り直して、お食事です サーモンうまし 北海道を食べつく…

ゴールデンウィーク旅行 釧路

8日間の北海道旅行も、本日で終了です。 釧路風林カントリークラブで、二日間1.5ラウンドプレーしてクタクタです ここは、安くてなかなかいいゴルフ場でした⛳️ お昼に2連ちゃんで食べたかしわてんそば。 これも癖に無くるお味 夜は、釧路市内の同じ居酒屋に5…

ゴールデンウィーク 北海道旅行半ば

4日目突入 十勝温泉から釧路に来ました♨️ 釧路に来たのは、やっぱりお気に入りの居酒屋に通う為 今回は、5日連続予約してます そして、ゴルフと温泉♨️⛳️ 毎日毎日、幸せな日❤️ 新釧路カントリークラブ⛳️ ゴールデンウィークというのに、ほぼ貸切状態 バンカ…

ゴールデンウィーク突入❗️in北海道

連休はじまりました 今年のゴールデンウィークは、北海道8日間 ステキすぎる 千歳空港は、たくさんの人で賑わってました。 ようやく日常生活に戻りつつある感を感じてます。 到着してすぐ、新千歳カントリークラブ⛳️ 北海道は、今から桜が咲くそうです お天…

広島でぼくらの国会

リアル青山繁晴先生に会えました 広島のANAホテルであった、ぼくらの国会に酸化しました。 リアル青山先生に感激 そして、姿勢の美しさに感激 こんなきれいな背筋の人はなかなかいませんね。 いつも忙しいなかどんなトレーニングされてるのかしら? ほんと、…

今年の桜は 

今年の桜は期間が長く楽しめました 久しぶりの屋台もあったりして、テンション上がるね⤴️ 尾道の千光寺公園です。 帰りは、尾道のお寿司屋さんで、贅沢なお食事 これがめっちゃ美味しんですよね タコサシもおいしそうだったので写真を撮りました これは犬の…

自家製酵母パン教室 よもぎミニ食パン

今月のパン教室🍞 よもぎの食パン🍞 もっちり感がやばいです😆 自家製酵母の食パン食べたかったんですよね😌 生地は、水気が多くて成形が難しかったです。 来月のパン教室の試食です。 来月は、ワッフル🧇👏 めっちゃうれしい😆

パパぶち切れる 2022

1年に1度ぐらいの大噴火 なぜが、尋常じゃないぐらい怒り散らす 理由は、電話に出るのが遅い事 もう、電話なんかあるからだと思う…しみじみ… 昔は不便だったけど、よかったよね… これが、お茶がぶち飛んできて、怪我した家 かわいそう… 痛かっただろうなぁ …

ディズニー行ってきたよ💕

ひっさしぶり ディズニーシーからの、ディズニーランド 娘ちゃんと2人で ディズニーシーは、20周年だそうです 今回は、ディズニーランドホテルに泊まりたかった、私の希望でした これね‍♀️憧れのホテル バッケージパックというので、予約しましたが、最高の…

パン教室 ミルクフランス🥖

みんなが大好き…ミルクフランスパン セブンのパンの中でも、よく買ってた一品です。 それを、なんと自家製酵母で焼ける日が来るとは 生活が変わるって素晴らしいですね じゃーん✨ あんことバター 練乳パター モッチモッチのふぁっふぁ おいしいに決まってま…

三井ホーム 上棟しました

とうとう上棟しましたよ👏 三井ホーム、天井が高い🏠 これは断熱材 こんなに断熱材が敷き詰められてます。 外の壁はこんなことになっていました。 中間金は、来週支払い予定です。 いよいよ完成まで、あと4カ月🤭 楽しみです♪