2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み三連休 神戸 大阪

20.21.22日は三連休でした。 主人の実家に足を運ぶ事になりました お父さんはもうすぐ90歳…痴呆がありますが毎回心配です。 途中に私の大好きな北野ガーデンでランチ なんといっても、DOLCEがおいしい 今回も感動しました 料理は、普通においしいです✨ いつ…

ハーブの寄植え作ってみた

この前行った料理教室でローズマリーを使ったので寄植えを作り事にしました ローズマリーとバジル ミントとハーブ どれくらい大きくなるのか少し不安です トウモロコシもなんとかここまで大きくなりましたもう少しで受粉かなぁ…? トマトもようやく実がつき…

7月料理教室 冷製パスタ

久しぶりの料理教室 うれしぃ〜✨ 教室は、冷製パスタをつくりました。 トマトのシャーベット トマトといわれないと、わからないくらいトマト感はありません 他にも、豆腐サラダと夏野菜のサーモン、長芋ステーキとフォッカッチャ。 いつも盛りだくさんです。…

北海道旅行4日目 稚内から帰ります

今日も晴天の稚内です。 朝5時に目覚めた私は、早速ホテルの温泉に♨️‍♀️ お湯はとてもいいお湯でした。 8時から、朝のウォーキング。 またまた鹿の群れに遭遇しました 稚内は、鹿と共に生活しています。 ホテルをチェックアウトした後は、観光に出かけました…

北海道旅行3日目 稚内

稚内まで来ました! 遠かった…今日は、晴れ☀️ 昨日までずっと曇りや雨だったらしい☂️ 今朝、朱鞠内湖出発してウニ丼を求めて車を走らせました。 朝ごはんをホテルで食べたのでこちらも残しときます。朝ごはんはこんなもんです。でも食べきれません 朝食後は1…

北海道旅行2日目 朱鞠内湖

今日は、朝一から富良野ロープウェイに 始発を目指してやってきました。 朝の8時です。 少し肌寒いくらいです。 私達を入れて6名。 山頂はほぼ貸切状態でした。 写真では伝えきれない癒し感が最高です。 途中に野生の鹿さんにも会いました。 昼からは、朱鞠…

北海道旅行1日目 富良野

今日から4日間旦那様と2人で北海道旅行✈️ お気に入りのカフェにたどり着きました。 ベリーを自分でつむこともできます。 食べすぎ(๑´ڡ`๑) 今日はカロリー気にしない(๑˃̵ᴗ˂̵) こんなかわいい子にも出会えました ちょっと天気が不安定で、カミナリがゴロゴロ言…

今日のおやつ たまごパン

今日は元気がない社員の為に、たまごパンを焼きました🥐 たまごとバターの香りがとてもいい。 ふわふわで美味しかった😃 手前の小さいのは、わんちゃん用U^ェ^U たまごパンは、横綱パン。 おいしいしか言わせない✨

今日のおやつ クリームぱん

朝からカスタードクリームを作りだしました💦 いつもながら衝動的…(笑) 牛乳、卵黄、砂糖、薄力粉 からできたクリームぱん🥖 ミニあんぱんは、主人の注文。 まん中の小さいのは、わんちゃん用のおやつパン🍪 ふわふわで、めちゃおいしかった🤤