2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ教室 7月 マーブルケーキ

今月のケーキ教室 マーブルケーキとプリン 切ってみると、綺麗にマーブルしてました マーブルするには、この時が重要です。 焼き上がりは、こんなにふっくらしてました プリンは、ちょっと高級な足のプリンです 安定のおいしさ 自己流もいいですが、習うとひ…

北海道ゴルフツアー4日目

目覚めの朝のお散歩。 涼しくて気持ちいいです。 朝ごはんは、美味しくいただきます。 北海道の卵料理は、味付けが甘い。 朝食会場から見える景色 素敵ですよね。 今日は、羊ヶ丘カントリーで、ゴルフです⛳️ 北海道は、基本スループレーが基本なんですよ。 …

北海道ゴルフ3日目 

朝はやっぱり牛乳です 牛乳おいしい 朝ごはんもたくさんあって、食べきれません 若い頃は、いっぱい食べれたんだけどなぁ アイヌ風らしいです。 ラウンジは、お酒も飲み放題 いいホテルでしたが、1泊で2人で9万円ぐらいしたみたいです この日も、昨日と同じ…

北海道ゴルフ編2日目

朝からニセコのHANAZONOゴルフカントリーに行きました⛳️ 雲海と、ジャガイモ畑の花が満開で素晴らしい景色です。 ゴルフ場のホームページで、お昼が美味しそうだったので、ランチはピザを食べました。 気温も20℃くらいで、涼しくて爽快 ゴルフの腕前は、いま…

北海道ゴルフツアーになった編

7月の北海道。 うにも、メロンも、とうもろこしも旬 季節的には、最高のシーズンです 1ヶ月前に国内線の飛行機キャンセルのメールが届き、泣く泣くキャンセル しかし、乗換使ってやってきました 1日目は、移動で終了 かなり値段も上がったけど、その為のマイ…

義父が危篤…急遽面会に

とうとうこんな日が来てしまいました… お義父さんが、危篤です お義兄さんから電話がありました。 仕事を、片付けて病院に。 1日2日が山との事。 お義兄さんと合流してました。 翌日は、孫達が お義母さんも、骨折で入院というなんとも悲惨な日に。 コロナで…

パン教室 アールグレイのパン

アールグレイとクリームチーズがまいてある、甘い菓子パン。 今回は、イーストで作りました🙂 これは、先生が作ったパンとスコーンとジャムとスープ 次回はこちらのパンを天然酵母で挑戦です💪 パンの楽しみ方が、4年目にしてようやくわかってきました🤭 来月も、…