熊本🚄馬刺しの旅

長男くんが、春休みで帰省中🚄

パパと3人で旅行に行こうという事になりました。

長男くんを隊長にして行く場所をチョイス。

熊本に決まりました。

馬刺しを食べる旅😅

熊本は何度かいったことはありますが、観光は初めて。

f:id:mariyura3:20200316092532j:image

駅で早速くまモンに遭遇して、テンションが上がってきました🤩

初日のお昼は熊本ラーメン🍜

f:id:mariyura3:20200316092649j:image

ニンニクラーメンで、味は普通。残念でした😅

お口直しに白いちご🍓

f:id:mariyura3:20200316092756j:image

若干見た目は微妙ですが、味はおいしい✨

f:id:mariyura3:20200316094548j:image

f:id:mariyura3:20200316094601j:image

f:id:mariyura3:20200316100437j:image

熊本城にとりあえず行ってみました🏯

5年前の地震からの復旧途中でした。

がんばれ!熊本という気持ちでした。

宿は神水本町にあるお宿に泊まりました。

f:id:mariyura3:20200316095417j:image

熊本は、水道から地下水がでるらしく水がおいしい✨

川がキレイ。星がきれい⭐️空気もきれい✨

とても素敵な所でした。

f:id:mariyura3:20200316095008j:image

f:id:mariyura3:20200316095019j:image

1軒目の馬刺し。一人前の量が多いのが印象でした。

隊長が次の店と

f:id:mariyura3:20200316095113j:image

2軒目の馬刺し。

私的には、どれも一緒のような気がしますが、息子さんは馬刺しが大好き。

私はお酒で楽しんでました🥰

シメのラーメン🍜

f:id:mariyura3:20200316095257j:image

にぼしラーメンでしたが、あっさりして胡椒が効いてお酒の後には最高でした。

f:id:mariyura3:20200316095431j:image

朝ごはんがついてたのですが、こんな感じでした。

朝は、散歩に出かけてお風呂に入って気持ちいい😆

f:id:mariyura3:20200316095536j:image

f:id:mariyura3:20200316095555j:image

f:id:mariyura3:20200316095606j:image

f:id:mariyura3:20200316095615j:image

少し桜が見れました🌸

f:id:mariyura3:20200316095641j:image

はじめての阿蘇山🌋

噴火活動があるので火口までは行くことできませんが、すごい場所でした。

f:id:mariyura3:20200316095730j:image

観光バスや外国人がいないので絶好の観光日和でしたよ。

f:id:mariyura3:20200316095818j:image

お昼にうなぎ屋さんに行きましたが、ハズレ😅

これで1900円くらいしました。

f:id:mariyura3:20200316095912j:image

最後に熊本駅内にてとんこつラーメンを食べました🍜

これは、美味しかった🥰

この2日は、食べて飲んで楽しかった☺️

息子が20歳になったら一緒にお酒を飲みたいもんです。

その日まで…

 

コロナ の影響で、観光、外食関係が暇そうでとても悲惨な状況です。マスク、手洗いうがいしながら、密集場所に行かないように観光を楽しみたいです。