2019-01-01から1年間の記事一覧

由志園❄️松江❄️松葉蟹

由志園のイルミネーション見てきました✨ 写真ではなかなか伝わらないのが残念ですが、めちゃくちゃきれい ここに来たのは、2回目。 前回は紅葉 今回はクリスマス たくさんの人が訪れてました。 でも今回の目的は、カニ ノドグロもいただいたけど、写真を撮る…

12月❄️料理教室 ワンプレートおせち

今月も行ってきました🍽 料理教室🥰今月は、ミニおせち🎍 いつかチャレンジしてみたかった伊達巻も作れて大満足でした😊 どれもこれもおいしくて、いつか家でチャレンジしたいです🤨 気合いがいるので、少しずつ💪 来年も変わらず通えたらいいなぁ…😌

犬友🐶できた❣️

うちの愛犬🐶 ミニチュアダックスの男の子8歳 先日、コーギー女の子と遊ばせてもらいました。 ドッグランでは、なかなか遊んでくれないのですがこの度は仲良くできました🤗 犬にも相性があるんですかね? この姿最高にかわいい💕 また遊べる日まで🐶

パティクフィリック⌚️結婚20周年記念に💑

2020年は、結婚20周年記念❣️ 磁気婚式というらしい…(・ω・)ノ 知ってましたか❓ 結婚2回目の私にとって、こんなに長く結婚生活ができるなんて夢のようです しかも、時計の事はよくわからないけどこんな高い物を買ってもらえるなんて、なんて幸せ物でしょう 人…

皆生温泉東光園 御招待券で

主人のお知り合いから、1泊2日2食付の御招待券で行ってきました♨️ 山陰は寒くて、曇…うつ病には少し住みづらいところですね。 大山に雪がかかってあって、幻想的な景色を楽しめました写真が撮れなかったのが残念 無料だったので、部屋もあまり期待してなかっ…

ママ友の会❤️10年目

長女が、中学の時に出会ったママさん達 もう10年だね〜て話してました 中学、高校と6年間一緒に過ごして、卒業してから5年は経つのに、会うと変わらず昔のまま こんな関係でいられるのは、珍しく貴重なひとたちです。みんないい人ばっかり ランチ会になりま…

大野修三さんJAZZコンサートと北野ガーデン

いつもお気に入りの北野ガーデンさん❤️ 旦那さんと2人で行きました。 この度は、ジャズとディナーというとっても素敵な企画に参加しました。 日本を代表するトランペッターの大野さん。 素人の私が聞いても、レベルの高さを感じました。 生演奏を聴きながら…

料理教室😋11月秋の味覚

先日の料理教室😊 月に1度の私の楽しみな時間✨ どう❓どう❓ 楽しー❣️ 共感できる人が近くでいないので、1人で通ってます。 知らない友達のグループに1人まみれてます😅 抹茶ティラミス🧁 森のパエリア🥘 また機会があれば作ってみます🥰 通わせてくれる旦那様に感謝感謝🥰

北海道社員旅行 トラピック激安ツアー

今年の社員旅行は、トラピックさんのツアーに参加させてもらいました。 25名集まったら遂行されるというもの 社員には、あるかどうかはわからない旅行と名乗り、我々だけで10名申し込みをしました。 願いは叶い、遂行決定 今年の社員旅行は、北海道といえば…

義父85歳 とうとう施設に…

突然の義母からの電話☎️ お父さんが、頭を打って認知症が悪化したとのこと。 パパは、夜の新幹線で帰りました。 私は翌日朝から新幹線で、夫の実家に もう、5年前くらいから私の事や孫の事もすっかり忘れてました。 でもこの度は、さらに進行していて自分の…

10月 料理教室🥰おばんざい

先日の料理教室✨ 1ヶ月に1度の楽しみです 作って、食べて、おいしいのが最高 友達には共感してもらえないのが残念ですが、1人で通っております この度は、秋のキノコとレンコンが大活躍❣️ フルーツは、イチジクと柿を使ってサラダになりました これは、和風…

尾道 穴子丼とからさわ

今日はお仕事で尾道にやってきました もちろん旦那さんとです。 業者さんと尾道で待ち合わせ ランチは尾道で食べる事にしました。 駅周辺の商店街を一周して、たどり着いたのが、保広さんというお寿司屋さん ランチメニューの穴子丼をいただきました なかな…

今日の料理🍝トリュフ使って

今日のランチらんち🍽 会社でトリュフパーティー開催🎉🎉🥳 これがトリュフ🤭 高級品✨ 本日のメニューは、 フォッカッチャ カルボナーラ ボロネーゼ 鶏肉or豚肉のトリュフかけオーブン焼 ボロネーゼは、写真撮り忘れ😅 社員のみんなも喜んでくれたので、超楽しみました🥰

子供達の帰省😄家族そろう

10月の三連休… 台風19号で飛行機欠航✈️ 離れて暮らしてたら、心配で心配で 近くにいて欲しいのは本音ですが、子供達の幸せを考えるとがまんがまん おじいさんの事もあるので、翌日帰って来れました✨ うなぎ屋さんで。 合わせて長女の誕生日だったので誕生日…

松茸懐石 作州武蔵

松茸〜 温泉〜🧖‍♀️♨️ ゴルフ〜⛳️ 松茸のすき焼 松茸天ぷら 松茸ごはん❣️ 松茸尽で満喫✨ パパさんありがと💑 2日目はゴルフ 女性が6人でうれしい😆 みんなで20人で遊びました😆 元気って幸せな事ですね🤭

竹原 賀茂川荘

久しぶりのプチ旅行🚘 竹原高原カントリーからの、緑の別荘〜かもがわそう〜♩ ゴルフはスコアさんざんでした😂 晩御飯は、少し離れた所で接待してもらいました。 メデタイ鯛が、素晴らしい🐟 おいしかったです✨

料理教室 韓国料理編

先日の料理教室😄 趣味の1つです✨ 写真に納めてないですが、甘酒が私の中での1番の楽しみでした。 とても体にいい味で、おいしくいただきました👍 梨のコンフォートにかかってるのが甘酒です。 ビビンバ チヂミ がメインです。 とても簡単で楽しかったです✨ 来…

お父さんが救急車で…

9月17日突然の連絡… 父が自宅でぶっ倒れて病院へ 突然の癌宣告… 突然の手術… この1週間は、ドタバタで記憶も曖昧… 遠方の孫達とテレビ電話。 昨日の手術前です。 今日は、術後に会いに行きました。 冗談も言えるようになってましたが、お腹が痛そう。 誰もが…

ドックカフェ ころりんでの休日

今日のお休みは、ゴルフも昨日行ったし、温泉も昨日行ったし… 愛犬孝行をする事にしました いろいろ調べた結果、横島にある「ころりん」に行ってみる事になりました いつも内気な我が子もお友達となんとか遊ぶ事ができました かわいい カフェでは、目の前の…

プランター菜園 じゃがいも

夏野菜が終わり、次はじゃがいもを植えてみる事にしました😉 これまた出来るかどうかは置いといて、チャレンジ❣️ 種芋を買ってきて乾燥させました。 2日置いてからのプランターに。 こんな感じで植えてみます🥔 無事に実りますように🙏

休みの日 自家製肉まん

外が暑いので家で、1人遊びする事にしました 何しようかなぁ…と考えながら、肉まん作る事にしました 見た目はまぁまぁかな❓ 中身も、もちろん手作りです✨ 10分くらい蒸らして できたらこんな感じです。 お昼に帰ってきた主人が、おいしい❣️と絶叫してくれま…

娘からのプレゼント

なぜか送られてきたお荷物。 中身は、 こんなにかわいいTシャツ👕💕 44歳の私が着ても大丈夫でしょうか❓ 娘にラインをしたら、 こんな写真が送られてきました。 どうやらお揃いのようです👩‍❤️‍👩 かわいい娘❤️

DIY 塗装編

この度は、古くなったポストの塗装にチャレンジしました まさか、ここまで自分でやるなんて思ってもみませんでした。 パパは朝からゴルフに出かけたので、よっしゃ‼️ 気合いは十分だけど、不安もいっぱい… こんなにきれいになりました✨ before after なんて…

DIY フローリング 傷補修編

今回はフローリングの傷を補修してみました。 築12年の我が家は、フローリングが傷だらけ… 以前から気になってたイージーリペアキットを思い切って購入。 少しお高いので、できるかどうか不安でした。 before after 写真で見ると傷跡がきになりますが、遠目…

夏休み終了😭

子供達がそれぞれ帰って行きました✈️ 長女 長男 さようなら( ;∀;)また会う日まで… 仕事に学校頑張るんだよ💪 辛くなったらいつでも帰っておいで😭 子供が大きくなってもいつまでもかわいくて、心配で離れると寂しい😔 でも、帰ってる度に大人になって帰ってくる…

夏休み 子供達

久しぶりに家族4人がそろいました。 うれしい 神戸の北野ガーデンでランチ 子供達も久しぶりのごちそうで喜んでます それぞれ1人暮らしでがんばってる話にいちいち感動してしまいます親バカ… 主人の、実家に行っておじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きま…

お盆の墓参り

二日間にかけて墓参り 夫の両親、私の両親、計4箇所周りきりました。 初日は、東大阪から大阪 次は、福山から岡山 お盆の恒例行事ですが、暑さとの戦い☀️ 終えるとホッとします。 去年亡くなったおじいちゃんが入ったお墓。 もう会えなくなりました。人に会…

44歳 誕生日💖

先日44歳の誕生日を迎えました なぜか毎年近くにいる人達がお祝いしてくれます ありがたいですね。 40代になったら幸せ感が上がると、先輩に聞かされてましたが本当に幸せな生活をさせてもらってます✨ 今年はお好み焼きやさんのマスターに、カレーのお願いを…

お庭栽培収穫です。

毎日うだるような暑さ🌞 毎日お水をやり続けました。 トマトはやっと青から赤になりました🍅 はじめてのトウモロコシはありにまみれながらも、収穫😃 一本…😂 中身はこんな感じで、感動🥺 お味は甘くてとても美味しく頂けました。 思ったより収穫できなくて残念でした😥 …

夏休み三連休 神戸 大阪

20.21.22日は三連休でした。 主人の実家に足を運ぶ事になりました お父さんはもうすぐ90歳…痴呆がありますが毎回心配です。 途中に私の大好きな北野ガーデンでランチ なんといっても、DOLCEがおいしい 今回も感動しました 料理は、普通においしいです✨ いつ…