2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ教室 体験

もともと行っていた料理教室の先生から最近お誘いがなので、新しい教室に出かけてみました ケーキの体験です。 習わなくても、作れるのですが細かい事を教えてもらえるので勉強になります。 ほのかに、抹茶香りといちごのコラボがお上品な味に仕上がりました…

夫婦喧嘩 モラハラ解決法教えてほしい

私の夫は、アスペルガー… 予定の変更や、焦らす事があるとパニックになり、私に暴言を吐きます。 先日、結婚記念日旅行での事。 電話に出る事が出来なかった私に、オンドリャーの様な感じで怒鳴り散らしてきました。 謝っても謝っても、とまりません。 涙が…

普通の生活に

父が亡くなって3週間ぐらいかなぁ… 何も世の中変わらないのに、父はいない… 受け入れない毎日と、寂しさに慣れてきた今日この頃。 たまに、空から父の声が聞こえてくる時がある。 まだ近くにいるのかなぁ? その度に、涙が、でてしまうけど嬉しさもある。 い…

義父とのお別れ…

とうとうこの日がやってきました。 令和3年2月28日10時30分 病院にて息を引きとりました 24日に高熱が出て、緊急入院。 あまり痛がる事なく最後を迎えられた事がなによりの救いでした。 16歳の時に出会って、約29年間。 2番目の父親です。 誰にでも優しい、…