2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大家さんの仕事。はじめての退去

2021年4月から学生マンションの大家さんになりました。 全12部屋中、9部屋学生さんに貸出してます。 なんと、学生を辞めるとの事で一室解約になりました そんな事もあるんだと、少し勉強になりました。 まあまあ広いワンルームです。 お掃除を3日かけて行い…

W大阪からのリッツカールトン大阪

実はこの度の宿泊は、リッツカールトン大阪の天ぷら屋さんに行く事が1番の目的でした。 お席も10席ぐらいしかないので、早くから予約していましたよ。 やっと来れた、念願の天ぷら屋さん。 ミシェラン認定店です。 こちらの食材を天ぷらにしてもらいます。 …

SPGカード はじめてのプラチナエリート

去年引越しをし、買物多目の年でした。 何も考えずに、カードで買物をしていたら、なんと2023年はプラチナエリート資格GETしていました 宿泊はと言えば、ポイントが貯まったら行くぐらいなので、せいぜい10泊もしてないと思います。 今回も無料宿泊ポイント…

宮浜温泉♨️宮島

母と姉と3人での温泉旅行♨️ 今回は、宮島にやってきました⛩ 到着してから食べたスープパスタ屋さん チャンポンみたいにボリューミーでした。 サラダがおいしかったです ノープランの私達は、電車に乗って岩国駅まで行きました はじめての岩国駅。 一周散歩し…

12月のパン教室

コロナの後遺症もようやく治まってきました けっこうしんどかった 昨年末のパン教室 12月は、シュトーレンを焼きました。 これは、自家製酵母で焼いた甘すぎないシュトーレン もともとあまり好きではないのですが、先生のレシピは甘すぎずおいしかったです✨ …