2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の終わり まとめ

今年も、いろいろありました。 嬉しいことも、悲しいことも… 45歳の私は、歳をとることの素晴らしさと、同時に、生きていく辛さも感じています。 ●今の主人と会社をはじめ、20年を迎えられたこと。 ●お父さんの癌。 ●娘が結婚する事になった事。 ●義父を老人…

長男ゴルフデビュー⛳️

やっと、やっと夢だった子供達とゴルフ⛳️🏌️‍♀️ うれしい😂😂! 親バカといわれてもかまいません✨ 20歳になる息子も、やっとゴルフに興味を持ってくれました👏 1年ぐらいしたら上手になってくれるかなぁ… まずは、楽しむ事が大事👏 幸せな母💕💕

ビラビスタのすごいとこ

いろいろホテルに泊まってみますが、ストレスフリーのこのホテル。 スパの後のドリンク アイスもあります 飲み放題に食べ放題。 夜は尾道ラーメンがいただけます 大浴場は、温泉ではないのですが、岩盤浴があって露天風呂が最高でした。 フィットネスもあり…

広島カンツリーからのビラビスタ

先日は、広島カンツリー西条コースでコンペがありました️‍♀️ 名門コースですが、私には難しい… なんとか、108点で上がれました 今回のメインは、ビラビスタ境が浜✨ 御招待券で行ってきました お部屋にあったくまさん持って帰っていたそうです☺️ ベラビスタと…

誕生日プレゼント🎂

夏生まれの私ですが、子供達から届きました うれしぃー なんと高級な美顔器✨ 美容液付です❤️ ずっと欲しかったけど、なかなか買う勇気がないもの。さすが、私の子供達 貧乏大学生の息子も参加してくれたらしい。 ありがとね☺️ 気持ちだけでもうれしいけど、…

ゴルフデビューの娘 家族でゴルフ⛳️

帰省してきた娘とショートコースをまわりました️‍♀️ 天気も良く、最高のゴルフ日和⛳️ 娘ちゃんのお初コースです⛳️ 家族でゴルフってめちゃ楽しい 幸せ感じます✨ 私のクラブ一式を娘にあげることになりました。 そのかわり、新しいゴルフクラブ一式を買っても…

GO TOトラベル 京都編

お天気も良く、ドライブがてら京都に来ました。 以前入らなかった、鳥鍋のお店へ予約していきましたよ 期待通りのお味でした 幸せなお味 大将自慢の手作りポンズ。甘くてコクがあっておいしい 肝と皮たれを追加注文しました。これもおいしい そして… 今夜の…

GO TOトラベル 大分編

次は大分 ふぐを食べに来ましたよ ご自慢のてっさ これが美味しすぎるんだよなぁ✨ フグのお寿司 フグの唐揚げが、めちゃくちゃおいしいだけど、写真とりますれ 源泉かけ流し、炭酸温泉♨️ 部屋風呂、露天風呂付きのお宿 GO TOトラベルありがとう 星の金粉⭐️か…

GO TOトラベル 奈良編

日本の歴史に触れる旅⛩ 奈良県にやってくましたよ 小学校の修学旅行以来の奈良県 奈良はの町でした。 コロナの影響で、鹿さんは痩せていました 餌不足だそうです。 いやー一泊2日の旅でしたが、内容が濃かった。 奈良といえば大仏様 小学校の時の記憶があり…

犬の手術と薬のトラブル😭

今月我が家のミニチュアダックスくん初の手術を受けました。 右脇の腫瘍 お腹の腫瘍 手術前はこんな感じ これは、皮膚が弱くいつも皮膚病になるので病理検査をする為に細胞をとった後 痛そうでかわいそう 一泊二日で全身麻酔で行いました。 それはそうと、う…

呉に来ました

朝から呉に向かい海上自衛隊の潜水艦を見に行きました はじめて身近に見ました 個人の感想としては、かっこいい✨ 日本の国防の為に日々ありがとうございます こちらは、海上自衛隊肉じゃが。 大正10年からこの味を続けてるそうです。 デミグラスソースカツ …

GO TOトラベル 宮島 安芸グランドホテル

ゴルフからの温泉♨️️‍♀️ 最高の休日です。 部屋から見える宮島 お部屋は、広くてきれいです✨ 2名1室 土日2食付14000円 やっぱりGO TO最高ですね 10月からは、さらに地域クーポンが出るらしくまだまだ楽しめます。 人参の⛩かわいい 穴子のお茶漬けさおいしか…

GO TOトラベル 京都編パート2

夜ご飯は、パパが予約してくれた吉兆本店 いったいいくらかかるのか 恐怖と、嬉しさと… 楽しむ事を決意 このワイン、ハーフボトルが、3600円と思いきや3万6千円 どおりで、めちゃくちゃおいしかったわ このお茶、グラス一杯、4500円 やばすぎる もはや会計気…

GO TOトラベル 京都編その1

先日息子と3人で京都嵐山に観光に行きました それがそれが、パパのサプライズがいっぱい✨ とりあえず、お宿は星野や京都 朝夕が、涼しくなってお散歩も最高でした。 素泊りでしたが、やっぱり星野は高すぎですね。 GO TOトラベルだったので、久しぶりに星野…

安倍総理辞任を受けて再び山口へ

突然の安倍総理辞任 家族みんなで、大丈夫か、日本はと話し合いました。 私達家族は、安倍総理支持者です。 息子が帰省しているので、歴史の勉強に山口に来ました。 吉田松陰先生のお墓。 生誕の地にもお邪魔させてもらいました。 今の時代も大変ですが、明…

余命3ヶ月と宣告された父の遺言

13日のお盆、朝から墓参りを終わらせて、お父さんからの集合がかかりました。 8月11日に先生から、余命3ヶ月と宣告されたとのことでした。 残された母親の事。 家の名義の事。 年金の事。 こうして欲しいと告げられた。 なんとも言えないカッコ良さだった。 …

お父さんの誕生日

先日72歳のお父さんの誕生日でした 癌で闘病して、10ヶ月かなぁ… 食べれないし、痩せたしまったけど、まだまだお口は達者です 誕生日プレゼントも難しく、手作りケーキのプレゼント お花と 少しでも癒されますように いつも当たり前の様に存在してくれる、家…

山口旅行 大谷山荘別館

めちゃめちゃ広いやんけ モデルルームみたいなお部屋でした。 安倍総理も泊まった事のあるお部屋だそうです✨ カンドー ウエルカムお抹茶 からのウエルカムシャンパン 夕食のレベルは高いデザートだけ残念でした。 こんな素敵なお部屋でたべました。 朝ごはん…

GO TOキャンペーンで島根旅行1日目

とうとう始まったGOTOキャンペーン コロナが蔓延する中、行ってきました。 まわりには内緒で ほんと変な世の中です。 道中1発目の食事はお蕎麦✨ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ おいしかった お次は、前々から行きたかった日帰り温泉。 源泉掛け流し炭酸泉♨️ 家族風呂で満喫 お…

かき氷

今日の休日。 特に何もする事なく、午前中はヨガに行き🧘‍♀️ お昼ご飯は家で冷やしてうどんを食べました。 昼から、パパさんが電気屋さんに行きたいと言うので、かき氷が食べたいと🍧おねだり 3時のおやつにいちごのかき氷🍓🍧 ひえっひぇ🥶 体の真まで冷えました。

料理教室✨カレー編

今月の料理教室✨ 2色カレー🍛 スパイスを使ったカレーを作りました。 材料さえあれば、簡単にできてしまいます。 来月はお休みなので残念です😓 楽しかった🥰

プランター栽培 ゴーヤ編

毎回毎回、こりもせずプランター栽培してみますが結構失敗ばかり キューリもありにやられて1本しかできない中、なんと、初めて植えたゴーヤは育った❗️ 前に1本とったので、今日で3本ゲットしました。 シソと、ミニトマトはなんとかできてますが、枝豆は大失…

夫婦旅行も復活👏👏

これまたひっさしぶりの旅行。 コロナのバカヤロー‼️ 辛かったこの2ヶ月 出かけましたよ1泊2日でしたけど。 大山に行ってきました。 観光客は、95%日本人。こんな時にも、外国人カップルもいましたが、どうやって日本に来たのか不思議でした。まぁ、そんな疑…

料理教室復活✨7月

5ヶ月ぶりの料理教室🍽 やっと先生が復活してくれました。 もうやめてしまうかと思ってましたが、よかったです🥰 今回は、こんな感じの仕上がりです👏👏 これだけ作って、食べて4200円 とってもいい趣味だと思います❣️ #私のストレス解消法 #料理教室

久しぶりの贅沢ランチ

ほんと久しぶりに行ってきました 北野ガーデン これこれ 私が大好きなステーキ ここのステーキが大好きです 久しぶりの優雅な空間…食事を楽しむ空間… こんなに当たり前の事が、こんなにすばらしいと実感して目頭が熱くなりました。 武漢ウイルスめ こんな楽…

スティホームのおかげ

この1ヶ月家で自粛したおかげで、目が覚めました❗️ テレビ、ワイドショー汚染で洗脳されて、脳が豆腐になっていました。 日本は、今大変な事になってました 日本だけではないのですが、香港、ウイグル、チベット…ネットで調べてください。 日本も何年後かに…

そろそろ1カ月になるよね…自粛

毎日家の中… 床ずれが気になります 家にいる時間が増えたので、最近TwitterとYouTubeにはまりだしました。子供達が、YouTubeばかり見る理由がやっとわかりましたね テレビはもういりません❗️ 毎日の唯一の楽しみは、ウォーキング ヨガも自粛、ゴルフ練習場も…

休業自粛中 家遊びパート2

今日も朝から暇すぎる… 今から3ヶ月も仕事がないなんて… やばすぎる みんなどうしてるんだろう… 暇すぎる朝は、ケーキを焼いて気分転換 こいつを食べるのも大変なんだけど、どんどんデブになっていく 健康管理も大事だけど、安楽死できるなら死にたい気持ち…

休業自粛中 家遊び

産まれてはじめての国難。 今後の経済の不安や、神奈川県に住む娘の心配と、石川県に住む息子の心配が毎日やまない母です 子供達にも会う事できないし、会社の売上も半分になってしまい経営もこれから大変ですが、もう少し働かないといけません… 家にいたら…

結婚式中止💒コロナショック

5月に予定していた長女の結婚式が中止になりました 癌で闘病中のおじいちゃんの為の結婚式 花嫁姿を絶対見せたかったんです 結婚式場の方のお陰で、チャペルで写真撮影をさせてもらえる事になりました キャンセルしたにもかかわらず、とてもありがたかったで…