2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理教室 韓国料理編

先日の料理教室😄 趣味の1つです✨ 写真に納めてないですが、甘酒が私の中での1番の楽しみでした。 とても体にいい味で、おいしくいただきました👍 梨のコンフォートにかかってるのが甘酒です。 ビビンバ チヂミ がメインです。 とても簡単で楽しかったです✨ 来…

お父さんが救急車で…

9月17日突然の連絡… 父が自宅でぶっ倒れて病院へ 突然の癌宣告… 突然の手術… この1週間は、ドタバタで記憶も曖昧… 遠方の孫達とテレビ電話。 昨日の手術前です。 今日は、術後に会いに行きました。 冗談も言えるようになってましたが、お腹が痛そう。 誰もが…

ドックカフェ ころりんでの休日

今日のお休みは、ゴルフも昨日行ったし、温泉も昨日行ったし… 愛犬孝行をする事にしました いろいろ調べた結果、横島にある「ころりん」に行ってみる事になりました いつも内気な我が子もお友達となんとか遊ぶ事ができました かわいい カフェでは、目の前の…

プランター菜園 じゃがいも

夏野菜が終わり、次はじゃがいもを植えてみる事にしました😉 これまた出来るかどうかは置いといて、チャレンジ❣️ 種芋を買ってきて乾燥させました。 2日置いてからのプランターに。 こんな感じで植えてみます🥔 無事に実りますように🙏

休みの日 自家製肉まん

外が暑いので家で、1人遊びする事にしました 何しようかなぁ…と考えながら、肉まん作る事にしました 見た目はまぁまぁかな❓ 中身も、もちろん手作りです✨ 10分くらい蒸らして できたらこんな感じです。 お昼に帰ってきた主人が、おいしい❣️と絶叫してくれま…

娘からのプレゼント

なぜか送られてきたお荷物。 中身は、 こんなにかわいいTシャツ👕💕 44歳の私が着ても大丈夫でしょうか❓ 娘にラインをしたら、 こんな写真が送られてきました。 どうやらお揃いのようです👩‍❤️‍👩 かわいい娘❤️

DIY 塗装編

この度は、古くなったポストの塗装にチャレンジしました まさか、ここまで自分でやるなんて思ってもみませんでした。 パパは朝からゴルフに出かけたので、よっしゃ‼️ 気合いは十分だけど、不安もいっぱい… こんなにきれいになりました✨ before after なんて…