2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次はパパと合流 パティックのイベントで

先日パティックのイベントにご招待されました。 あまり時計に興味はないのですが、時計屋さんがパティックはいいですよって言われて、2本買ってました⌚️ でもほんとにご招待だけで、販売はありません 買いたいと思っても手になかなか入らないそうです よくそ…

息子と2人で

この4月から一人暮らしで就職した息子ちゃん ママが1人で上京したので、晩御飯に出てきてくれました 息子と2人で食事ができて、テンション⤴️ 魚系が食べたいって言ったので、こじんまりした和食屋さんに入りました コースを頼みました。 最後の締めはお寿司 …

ケーキ教室 アップルパイ

エアコンガンガンに入れての、パイ作り バターと小麦粉をドレッチで丁寧ねに作業します。 写真では伝わらないけど、ほんと美味しかったんです こんなおいしいアップルパイは初めてです 全部手作りってこんな味なんだなぁと… 市販で売られてるのは、何が入っ…

ケーキ教室6月抹茶のティラミス

6月のケーキ教室は、抹茶のティラミスです🍰 出来上がりはこんな感じ✨ これはおまけの米粉のクッキー🍪 中も階層をちゃんと作ってます😉 作るの大変💦 食べるの一瞬… おいしい😋けども🤤 作るのは気合いいるよね。 夏はケーキ教室は、お休みします🎌

パン教室 バンズ編

先月からとうとう姉も習いはじめました 私はかれこれ、6年ぐらいパン教室に通ってます。 最近ようやく生地の扱いができるようになったような気がしますが、まだまだです ハンバーガー用のバンズ とっても簡単✨ 先生が作ったお菓子。 サックサクでこれまた美…