2024-01-01から1年間の記事一覧

やっちまった😰ヘルニア入院

金沢から帰った次の日の朝… 腰が痛くて動けない… 救急車を呼ぼうか、悩むこと2時間⏰ 1センチも動けない 診察時間に合わせて、整形外科へ しょうがないが、ハイ入院します 23年ぶりの入院…やばすぎるけど痛すぎる 痛み止めがたくさんあるので、家にいるよりは…

2日目富山出発🚕七尾市から金沢市へ

ホタルイカミュージアムを堪能した後、七尾市に向かいました。この度地震がひどかったところです。 1年半前に七尾市から輪島観光をしていたので今回の地震は心打たれました。 以前行った道の駅。 営業はしていません。駐車場はでこぼこになって工事をしてい…

富山か金沢で家族集合した

息子ちゃんが就職1年目で、人生に悩みはじめました 息子の話を聞こうと、パパが金沢のお店で集合をかける事になり行って来ました✈️ 私達夫婦は、前日に富山空港に入り富山観光をしました。 白エビのかき揚げ大好きです❤️ ホタルイカ定食 パパが、頼んだけど…

久しぶりのケーキ教室🍋ケーキ

ケーキ教室もそろそろ卒業かなぁと思っていたら、先生から連絡があってチケットの有効期限が切れるとの事… チケットを買ってなかったと思っていたらなんとけっこうあったみたいで、急遽行きました。 レモンたっぷりのレモンケーキ と 抹茶ロールケーキでした…

叔母の金婚式

先日叔母さんの金婚式に出席しました。 家の近くの温泉宿で宴会です 遠方からも集まって、普段はお葬式の時に集まるメンバーがこんな形で集まれたのは、楽しかった‼️ 結婚50年のお祝いができるってなかなかないですよね。しかもこんなに集まってもらって。 …

無事オープン👏ゲストハウス1等

はじめてやってみました。 許可申請から、国金でお金借りて、古い家を解体してからの新築 いやー大変でした いちいちトラブル続きで、一カ月で3キロ太ってしまった 顔にも吹き出物 変な顔になりながらやっていますよ 今度は、集客に時間がかかります。 Googl…

今年の2月は娘が帰省で

婿さんの転職で、長野のアパートを引き払い帰省してきた娘。 今年オープンさせるゲストハウスの手伝いで大活躍してくれてます はじめてのIKEAで大興奮の私でした。 このホットドッグもめっちゃ安かった 楽しくてなかなか物選びが進みませんでした。 反省… ベ…

いとこ会

最近いとこと子供達と仲良くしています。 子供の時から一緒なので、しばらく会ってなくても、会った時は仲良くできますね。そしていとこの子供達がかわいいので、料理を頑張ってしまいます ドーナツをいつも喜んでくれるので毎回作りますが、今回はたけのこ…

2024年 目標

今年は、大学の留年が決まり春に卒業できる予定が一年伸びてしまいました。2単位を取り損ねた為です。 しかし、がんばって最後までやり切ろうと思いますこれが昔の私と変わったところです。 去年の9月から会社倒産の危機があり、いまだに精神的に立ち直れて…

2024年 お正月

今年のお正月は少し変わったお正月 甥っ子のお嫁さんのご両親と姉家族に、家を貸し出しする事になりました 私達家族は、お手伝いさん こんな感じで盛り上がっています。 元旦しかお休みがない遠方にいらっしゃるご両親が、初孫を見に来られました。 とてもい…