コロナウイルス北海道自粛前日の流氷

ずっと前から計画していた北海道旅行✈️

昨年、流氷を見れなかったのでリベンジ❄️

なのに、コロナ ウイルス発生🦠

しかも北海道がやばい感じです。

そもそも札幌はともかく、北海道を旅していてもあまり人には会わない。

私達は、網走にいます。

f:id:mariyura3:20200301094348j:image

f:id:mariyura3:20200301094324j:image

念願の流氷に会えて興奮しましたが、船内は見ての通りガラガラ…😨

f:id:mariyura3:20200301094555j:image

f:id:mariyura3:20200301094914j:image

みてください🤔ガラガラです😅

わたし達にとっては最高のガチンコ号になりましたが、みんなには言えないですね…

うちの親も呆れてました🤷‍♀️

 

しかしながら、リベンジ流氷旅行できてよかったです。

 

北海道でも北の方は人がいません。

中国人がいないからですかね?

 

次の日は、ワカサギ釣り🎣

雪がすごいのでする事がありません。

朝からはりきってお昼ご飯用に釣りました。

f:id:mariyura3:20200304213000j:image

今回は、2回目なのかなかなか上手に釣れました。

f:id:mariyura3:20200304213043j:image

80匹くらいは釣れたかなぁ…🤔

f:id:mariyura3:20200304213129j:image

唐揚げするのが結構時間かかりますが、めちゃうまい😋こんな最高な食事素敵すぎ🥰

 

f:id:mariyura3:20200304213306j:image

お宿は阿寒湖にある素敵な旅館♨️

おまんじゅうは、マリモまんじゅう

おいしかったのでお土産にしました😋

f:id:mariyura3:20200304213345j:image

部屋風呂温泉付♨️🧖‍♀️

f:id:mariyura3:20200304213440j:image

ツララがすごい❄️

f:id:mariyura3:20200304213612j:image

これは部屋から見える阿寒湖

f:id:mariyura3:20200304213707j:image

ホテルのロビーのおトイレ🚽

豪華に作ってあります。

f:id:mariyura3:20200304213754j:image

いとうくんも泳いでました🐟

f:id:mariyura3:20200304213825j:image

こんな素敵なお着物も

とにかくコロナ が怖いのでなるべくお部屋で過ごしました。