2023年末の墓参り

子供達が揃ったので、夫の実家に墓参りと顔見せに久しぶりに帰りました。

実家には、義母が83歳で1人暮らしをしています。

夫の親族は縁が薄く帰っても義母以外には会いません。

墓参りも行く習慣がないのですが、夫は墓参りをする人に成長しています。

f:id:mariyura3:20240106194122j:image

お父さんとおばあちゃんとおじいちゃんのお墓です。

孫と息子が一生懸命キレイにしている姿を見て感動しました🥺🥲

義父さんも喜んでる事と思います。

 

f:id:mariyura3:20240106194453j:image

f:id:mariyura3:20240106194503j:image

f:id:mariyura3:20240106194521j:image

f:id:mariyura3:20240106194532j:image

お約束の堂島本店でケーキセットを楽しみ夜は、ホテル近くのたこ焼き屋さんに

f:id:mariyura3:20240106194336j:image

f:id:mariyura3:20240106194325j:image

f:id:mariyura3:20240106194314j:image

スタッフは、みんな外国人でたこ焼きの焼き方は雑です😨

味はおいしいのですが、雑さ加減がやっぱりね…ノーコメントで😶

f:id:mariyura3:20240106194756j:image

f:id:mariyura3:20240106194807j:image

うちの子達はめちゃくちゃ食べる🥣

お腹いっぱいになってホテルのウエルカムドリンクを飲みに帰りました🍸

f:id:mariyura3:20240106194901j:image

モクシーに泊まったのですが、ドイツのモクシーとそっくりでした。

ダーツ🎯があって、初めてやってみたのですが家族4人で盛り上がりました✨

 

実家前の自販機の値段が変だったので記念にパチリ

f:id:mariyura3:20240106195119j:image

カルピスウォーターが安いです♪

義母とはいろんな感情がありますが、夫の成長を見ていると義母がいてくれて良かったとも思えます。

 

2023年は墓参りで終わりました🔚