ドイツ8日間の旅1

初ヨーロッパ旅行✈️

しかも、海外も8年ぶり。ドキドキしました💓

ドイツまで、家を出発してホテル到着まで24時間かかりました💦

f:id:mariyura3:20230930114512j:image

f:id:mariyura3:20230930114542j:image

戦争のためロシアの上を飛べないので北極の上を通りました✈️

すごい景色で感動🥺

f:id:mariyura3:20230930114711j:image

f:id:mariyura3:20230930114743j:image

f:id:mariyura3:20230930114807j:image

ANAで2500円出して食事のバージョンUPをしました🍽️

なんかすごく美味しく感じた👏

f:id:mariyura3:20230930114957j:image

やっとの思いで、リューベックに到着しましたが預けた荷物がでてこなく、ロストパッケージにあいました😰

そして、予約のレンタカーも勝手にキャンセルされていて最悪のスタートでした。

パパの息子さんがいてくれたので、買い物もできて充電器も確保でき、新しくレンタカーを借りることもできてなんとかなったけど、ドイツ語が全くわからないから何もできない…

くったくったになってホテルに到着しました。

それからのスタートです。