娘と2人旅🚘淡路島からの京都

 

今年結婚する長女👰💒

少しマリッジブルーなのか、温泉に行こうと誘いがあったのでパパを置いて行ってきました。

夜勤明けでやってきた娘は、ホテルにチェックインしたら、翌日の朝までご飯も食べずに寝ていました。かわいそう…😓

毎日お仕事がんばってるんだなぁと、そっと寝させてあげました。

朝から、淡路リゾートホテルの温泉に出発♨️🧖‍♀️

f:id:mariyura3:20200208215123j:image

f:id:mariyura3:20200208215136j:image

ランチ付き日帰り温泉プランに行き、エステも堪能しました💆‍♀️

これは、女2人だからできるなんとも贅沢な過ごし方✨

 

f:id:mariyura3:20200208215259j:image

淡路島名物たこ焼きです。味はイマイチ…残念な感じですが、値段はそこそこしました。1500円弱くらいだったかなぁ?ほとんど捨ててしまいました🤫

 

2日目は京都リッツ・カールトンホテルに宿泊🏨

spgカードで貯めたポイントで宿泊しました。

最低でも、一泊素泊り7万円😱

70000ポイント消費しました。

f:id:mariyura3:20200208221151j:image

f:id:mariyura3:20200208220031j:image

f:id:mariyura3:20200208220036j:image

f:id:mariyura3:20200208220046j:image

f:id:mariyura3:20200208221145j:image

 

部屋が広すぎて、ソワソワがとまりません😅

プールも堪能しました。

泊まった感想は、70000円の価値はあるなぁと思いました。気になる点は、一つもなく全てパーフェクト💯

またポイントがたまったら、ぜひ来たいホテルです。

 

夜ごはんは、リッツで食べる勇気はなく、お散歩がてら外に食べに行きました。

f:id:mariyura3:20200208220255j:image

f:id:mariyura3:20200208220305j:image

鴨肉

f:id:mariyura3:20200208220334j:image

京料理かぶら蒸し

f:id:mariyura3:20200208220410j:image

クエの唐揚げ

f:id:mariyura3:20200208220437j:image

鯛茶漬け

なかなかいいお店を見つけました。

また春に来る約束を大将としました😀

 

次の日は、うどんを探してうどん屋さん。

f:id:mariyura3:20200208220624j:image

九条ネギたっぷりのネギうどん。

うどんはやっぱり四国の方がおいしいかな?

 

ノープランでトコトコ歩いてると、祇園の町に出ました。

コロナ ウイルスのおかげで、中国人がほとんどいない😄日本人が多くてうれしかった😊

f:id:mariyura3:20200208220841j:image

f:id:mariyura3:20200208220913j:image

わらび餅屋さんに入ったら、めちゃくちゃうまいお店にあたり😋

幸せ🥰🥰

 

なかなか贅沢旅行になりましたが、リッツ・カールトンは完全に無料で泊まれました。

spgカードすごい💳😎